« 小鳥飼ってるよね。 | トップページ | 欲しいゲームってなぜか発売日がかぶるの法則。 »

2006年4月19日 (水)

号泣準備いつでもオッケー。

おうちっこ。の生活に
それほど波風はございません。
至極穏やかな毎日を送っております。
事件といえば
愛猫が噛み付くとか猫タワーがぐらつくとか
そんな程度なのですが、
昨日は泣いてしまいました。ぼろぼろ涙がこぼれました。

だってだって、

まるちゃんが、たまちゃんが…っ!

実写版“ちびまる子ちゃん”の話です。
ああ平和。

ちびまる子ちゃん、
最近はあまり見てないものの
“りぼん”に載った初回から知ってる世代。
アニメ化の時すら
「えぇ?あれをアニメ化して面白いのぉ?」
って疑っちゃった過去を持つ。
アニメはマンガ通り面白いけど、
実写版どうなのか、さあ、勝負!!
くらいの気持ちで見てたのですが、

完敗ですね。やられましたね。
何にやられたかって
まるちゃんたまちゃんの演技力。
ケンカした2人が仲直りする場面…あれは…いかん。

あぁ泣かないで2人とも、
こっちまで泣きたくなるよぅ…

つーか泣いてもーた。 もーね、号泣。

まるちゃん役の森迫永依ちゃん
けっこう色々出演してるのね。
「1997年生まれ」で大ダメージくらいましたけどもね。
娘でも全然おかしくな

それと花輪君、ツボでした。どストライク。
あの口調…あの髪型…
キザだけどいい子なとことか、
花輪君そのものと言っても過言ではない。

しかし最近、アニメやスポーツ見て泣くことが
とっても多くなってしもうた。
泣くとスッキリするもんだから、
昔ならこらえていたところを我慢しないのだ。
そうしてると本気で涙腺ゆるくなってきて、
泣けるキーワードだけでもう、やばい。

例えばのび太のおばあちゃん。
あれは泣けるっ…
だってだっておばあちゃんが…っ!

…いかん、今回はまるちゃんの話だった。

のび太のおばあちゃんについては
語りだすと長ぁぁくなっちゃうので、
本日はこのへんでお開きとさせていただきたく存じます。
それでは、また。
 

|

« 小鳥飼ってるよね。 | トップページ | 欲しいゲームってなぜか発売日がかぶるの法則。 »

TVの話。」カテゴリの記事

コメント

ええっ、もう始まってるんですか?
面白そう、見ればよかった...。
泣けるなんて意外ですね~(・о・)

日曜日は、「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」「ワンピース」を見るのが何よりも楽しみで、「ちびまる子ちゃん始まるから早く家に帰らなきゃ!」と言って急いで家に帰ることがよくあります( ´∀` )

投稿: hiromy(i) | 2006年4月20日 (木) 21時17分

hiromy(i)さん
ちびまる子ちゃんのドラマ、
1回限りのスペシャルだったみたいです…(>。<)
すごくよかったから連ドラ化しないかな?
こどもはすぐ大きくなっちゃうから厳しいかなぁ。
ワンピース、実はマンガよりアニメのほうが
動きが分かりやすくって好きだったりします(^ _ ^ ;

投稿: Run | 2006年4月20日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157234/9671393

この記事へのトラックバック一覧です: 号泣準備いつでもオッケー。:

« 小鳥飼ってるよね。 | トップページ | 欲しいゲームってなぜか発売日がかぶるの法則。 »