« 明日アップします、というエントリー。 | トップページ | ライジングレポート2006、ただし日帰り。 »

2006年8月20日 (日)

死闘!

ライジングのレポート、今日中にアップします、
するんだけど道民としてこれは書かずにはおれません。

すごかった、すごい試合だった、
駒大苫小牧vs早稲田実業!!!


決勝戦で延長15回引き分けっっ!!

駒大を応援してるけど
早稲田実業も素晴らしかった。

伝説の試合をリアルタイムで見れたことを
とてもうれしく感じております。

最後の最後に147km出してた斉藤くん、スゴイよ。
ヘッドスライディングして、
腕に泥が付いたまま投げてた田中くん、男だよ。

あんな緊張した試合でも
最後まで野球を楽しんでいた両チーム、
本当に本当に素晴らしい。

もうどっちも優勝でいーじゃないかぁ!

…ってわけには行かないのね。

明日の1時から再試合、
もう1度応援できることを喜びながら
見ていたいと思います。

ところで明日は仕事なんですが…
北海道民、仕事になるのか?

私は出来ません。

|

« 明日アップします、というエントリー。 | トップページ | ライジングレポート2006、ただし日帰り。 »

見るだけスポーツ。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日は壮絶な試合でしたね。
本当に最高の試合をみせてくれた両校を優勝にしてあげたいくらいです。
今日は今のところ早実がリードしていますが、まだまだ最後まで分からない展開です。

投稿: あっちゃん | 2006年8月21日 (月) 14時25分

はじめまして♪
TBありがとうございました!
かわいいブログですねー。

甲子園決勝、盛り上がりましたね!
再試合は、仕事で観れなかったので残念です。
勝敗は決まったけど、どちらのチームがどうとか関係なく、
本当に素晴らしい決勝戦だと思いました(^^)

投稿: saya-bon | 2006年8月21日 (月) 19時01分

>あっちゃんさん
こんばんは(^。^)
本当に最後まで分からない、すごい試合で…。
9回表、またしても劇的な展開でした!
最後まで感動させてくれた選手たちに感謝したい気分です。

>saya-bonさん
こんばんは!お褒めいただきありがとうございます(^_^)
私も今日は仕事で、ネットでちらちら見てました(^_^;
応援してた駒苫が負けてしまったのはやっぱり残念ですが、
それでも両校ともすごい!と素直に思える試合でした。

投稿: Run | 2006年8月21日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157234/11524933

この記事へのトラックバック一覧です: 死闘!:

» 熱闘甲子園!~激闘ノーサイド~ [KOYAMACHI BLOG 2006]
いやぁ、凄い試合でしたね。。#63668; 今大会は乱打戦、逆転に次ぐ、逆転と打撃戦が目立ってましたが 決勝は見ごたえのある、息詰まる投手戦になりました。#63732; 今日は長男と車で高野山へ出掛けていたから、帰りの道すがら 車のラジオ中継観戦となりました。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 22時29分

» 引き分け再試合 [しっとう?岩田亜矢那]
最近自分の母校が出場しない限り、滅多にTVでも観なくなった高校野球だが、この試合は観ちゃったな〜。 こまとまvs早実の夏の高校野球の決勝は、これぞ熱闘甲子園でしたね! それにしても決勝戦くらい延長15回で打ち切らず、昔通りに18回まで、...... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 23時30分

» 駒大苫小牧、早稲田実、譲らず再試合 [あれこれ随想記 ]
駒苫、早実譲らず再試合 延長15回1−1 (共同通信) - goo ニュース >第88回全国高校野球選手権大会は20日、兵庫県西宮市の甲子園球場で決勝を行い、駒大苫小牧(南北海道)と早実(西東京)が互いに譲らず、延長15回1−1で引き分けて21日に再試合となった。決勝での引き分け再試合は1969年の第51回大会で松山商(愛媛)と三沢(青森)の延長18回0−0(再試合は松山商が4−2)以来、37年ぶり2度目。 行き詰まる試�... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 09時47分

» 第88回全国高校野球選手権大会−15日目(決勝) [BOA SORTE]
第88回全国高校野球選手権大会15日目(決勝)の結果。 駒大苫小牧(南北海道) 1-1 早稲田実(西東京) 駒大苫小牧の田中君、早実の斎藤君、両エースの対決が注目された夏の高校野球決勝は、延長15回の末、1-1の引き分け再試合となった。 この試合は間違いなく球....... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 14時10分

» 決勝にふさわしい甲子園 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
駒大苫小牧   vs   早稲田実業 [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 21時01分

« 明日アップします、というエントリー。 | トップページ | ライジングレポート2006、ただし日帰り。 »