« ライジングレポート2006、ただし日帰り。 | トップページ | 変えてみました。 »

2006年8月21日 (月)

今年の夏は熱かったっ。

とうとう終わりました、高校野球。

昨日の凄まじい試合の興奮も冷めやらぬうちに
本日行われた再試合。
両方優勝でいい、と思いましたが
再試合となるとやっぱり
3連覇を期待しちゃいます。

残念なことに仕事でしたので、
昨日のようにTVに釘付けってわけには参りませんでした。
ネットでちらちら観戦、でガマン。
 
1対4になった時は
正直、駄目だと思いました。
たくさんの逆転劇を見せてくれた駒苫だけど、
さすがに早実の斉藤くんから
これ以上点を取ることは出来ないのではないか、と。

職場だったので騒ぐことも出来ず、
黙って見てるのが苦しくて
一応仕事のフリだけしつつ経過を伺います。
 
3点差のまま9回表になってしまい、
このまま負けちゃうのかな…って思ってたら。

ネットの小さい画面上、
2番三木くんが塁に出てるじゃありませんか!

…なんとか次の中沢くん、つないでくれないかな…

んん?!

打った… 伸びる…

入ったぁぁぁ!!!

職場なのに思わず叫びそうになってしまった。

こんなどたんばで、1点差!!

彼らはまだ諦めてないんだ、
苦しくても見なくては!って気分に。
 
そして最後のバッター、田中くん。

昨日と今日、1歩も譲らず投げあった2人の直接対決!

本当に今年の高校野球、

なんてどらまてぃっくなことばかり!!
 
そんな息も出来ない状況で、

…電話が鳴りました。

今考えると、ネットはかなり遅れてたから
試合結果を見てから電話したんでしょうけど
…少ぉぉし、殺意を覚えました。
あ、ウソです、ウソですってば。

いつもの7倍くらいの早口で対応し、
素早く電話を切ったので
最後の瞬間は見届けることが出来ました。
 
ホントは奇跡の逆転を見たかったけど。

力いっぱいのフルスイングで三振した後の

田中くんの笑顔が目に焼きついています。

試合後のインタビューでも
「涙は出なかった」って言ってた。
本当に自分の力を出し切って全力で戦えば、
悔いなんて残らないものなんだなぁ。
きっと駒苫のほかの選手も
後悔なんてないハズ。

本音はやっぱり悔しいけど
素晴らしい試合を見せてくれたことに感謝して、

早稲田実業のみなさん、
初優勝おめでとうございます!
凄かった、強かった。

それから駒苫のみなさん、
お疲れ様&ありがとう!
どきどきする試合ばかりだったけど、
その分本気で感動したよ。
 
今年頑張った高校球児たちが
また違うところで野球してる姿を見れるといーな。
今から楽しみです。
 

|

« ライジングレポート2006、ただし日帰り。 | トップページ | 変えてみました。 »

見るだけスポーツ。」カテゴリの記事

コメント

結果は残念だったけど、再試合もいい試合でした。
9回の裏のホームラン、また追いついて延長になる予感もしました。
最後の斎藤-田中対決も見ごたえ十分!
おっしゃるとおりほんとに「どたまてぃっく」でした。
両校の選手に感動をありがとう!!!ですね☆

投稿: こやまっち | 2006年8月22日 (火) 06時23分

>こやまっちさん
9回裏の2ランに、最後の直接対決。
何年経っても、「2006年の高校野球は凄かった…」
って思い出せるような試合でしたね!
純粋に感動させてくれた選手達に感謝です(^∧^)

投稿: Run | 2006年8月22日 (火) 12時09分

早実は選手の実力も勿論ですが、
「三連覇を阻止してやるっ」ていうのと王監督の事で、ちょびっとだけモチベーションが高かったのかも知れないですね。でも両校素晴らしかったです。
ちなみにうちの妹は、「斉藤投手かわいいっ」とか言ってる、非国民ならぬ非道民なやつです(-_-;)
まあ分からないでもないですが。

投稿: じゅん | 2006年8月22日 (火) 14時30分

>じゅんさん
うむむ、3連覇はやはり厳しかった…。
でも本当に両校素晴らしかったですね!
斉藤投手はきれいな顔立ちだし、妹さんの気持ちも分かる…。
でも田中くんだって笑顔がかわいいぞ!

投稿: Run | 2006年8月22日 (火) 15時47分

こんばんは。
今年の夏の甲子園、決勝戦2試合は球史に残る試合となりましたね。
今大会は大逆転あり、波乱あり、最後まで目が離せない試合ばかりでした。
そして多くの感動を与えてもらえました。
今後もこのような大会が続く事を期待したいです。

投稿: あっちゃん | 2006年8月22日 (火) 19時20分

「ドサ日記」賢木です。お世話になっています。
最後は残念でしたが、勝っても負けても引き分けても、見る人を魅了する駒苫らしい戦いぶりの連続で、見る側としては大満足の夏だったと思います。
次世代も、菊地投手や対馬投手を中心に、見る人の魂を熱くさせる野球をしてほしいです。

投稿: 賢木 | 2006年8月22日 (火) 20時21分

こんばんは!
またまたお邪魔させていただきました。
今回は、あたしの方もTBさせていただきました。

それにしても、本当に感動的な試合でしたね!!
田中くんの笑顔と、斎藤くんの涙が、
すごく印象的でした。
ぜひ、またどこかで対戦して欲しいですね。

投稿: saya-bon | 2006年8月22日 (火) 21時28分

こんばんは。
駒大苫小牧は3連覇がならず残念でしたが、その健闘は大いに讃えたいと思います。
田中投手、立派でした。
今年の夏は、駒大苫小牧の応援で、久しぶりに熱を入れて高校野球を見ました。

投稿: ぜん | 2006年8月22日 (火) 22時29分

はじめてこんなにコメントがついて、
とってもうれしいとともにちょっと慌てふためいております。


>あっちゃんさん
決勝はもちろん、ほかも凄い試合ばかりでしたね!
来年も熱い夏を期待したいです。
高校球児達の決して諦めない姿には本当に感動します。
虎にも頑張って欲しいです…(>_<。。。


>賢木さん
こんばんは、コメントありがとうございます(^-^)
3年前は「北海道代表」ってことで応援してましたが、
素晴らしい戦いにいつの間にか純粋に彼らを応援していました。
来年も今年に負けない、いいチームになって欲しいですね!


>saya-bonさん
こんばんは!どうぞ何度でもお越し下さいませ(^。^)
田中くんと斉藤くんはこの先もずっとライバルでいて欲しいですね!
何年か後プロで対決して、
「伝説の甲子園がよみがえる!」なんて実況が聞きたいですっ。


>ぜんさん
コメントありがとうございます( ^_^ )
3連覇はなりませんでしたが、
そもそも3年連続決勝進出が凄いことですよね!
全力を尽くした田中くんはじめ駒苫選手達、ステキでした。
道外の方に駒苫を応援して頂けると、
我がことのようにうれしいです( *^_^ *)

投稿: Run | 2006年8月23日 (水) 00時06分

昨日の道庁前、盛り上がってましたね。
田中投手はいかついイメージがありましたが、マウンド外ではいい笑顔をしていますね。
ぜひ日ハムに来ていただきたい!

投稿: じゅん | 2006年8月24日 (木) 13時10分

コメント有難うございます。

>何年か後プロで対決して、
「伝説の甲子園がよみがえる!」なんて実況が聞きたいですっ。

大丈夫です。
きっと、あの2人はきっとプロで再会しますよ、間違いなく。
でも、私の予想は、5〜6年後だと思います(笑)

投稿: Dr.マツー | 2006年8月24日 (木) 23時08分

>じゅんさん
道庁前はすごい人だかりでしたね!
みんなスッキリした笑顔でした(^・^)
田中くんの今後ですが、
わたくしプロ野球に関しては“非道民”でして…(--;)
贔屓チームはセリーグなので、
セのほかのチームに行くより日ハムがいいかも。
でもライバル球団に行っちゃったとしても
応援し続けちゃうと思いますっ。


>Dr.マツーさん
コメントありがとうございます(^-^)
早く再対決が見たいのはやまやまですが、
大事に体を作って欲しいですね。
気長に待つことと致しましょう。
…あ、同じチームって可能性もあるのか!
それはそれで感慨にふけっちゃうだろうなぁ。

投稿: Run | 2006年8月25日 (金) 10時10分

こんばんは。
私のブログに温かいコメントありがとうございました。
私のブログは更新停止しましたが、これからもRunさんのブログにお邪魔させていただきます。
北海道から阪神に熱い応援お願いします。

投稿: あっちゃん | 2006年8月29日 (火) 23時33分

>あっちゃんさん
サッカーと野球、2つのことを
あれだけ詳しい内容で更新し続けるのは大変だったと思います。
お疲れ様でした(^。^)
またお気軽に見に来て下さいませ。
プロ野球のことはあまり話題にしてませんが、
心はいつも虎とともにありますので(^_^)

投稿: Run | 2006年8月30日 (水) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157234/11549280

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏は熱かったっ。:

» 早稲田実 好投で駒大苫小牧の本塁打攻勢しのぐ [めぃすた。の塔 ]
延長十五回決勝引き分け再試合。大会史上最多の60本塁打。幾多の名勝負と新記録を球 [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 13時24分

» 早稲田実が夏の甲子園初優勝! [BOA SORTE]
第88回全国高校野球選手権大会16日目(決勝再試合)の結果。 駒大苫小牧(南北海道) 3-4 早稲田実(西東京) 早稲田実が夏の甲子園初優勝! 今日の試合も最後の最後まで目が離せない、決勝戦に相応しい非常に緊迫した大熱戦となりました。 感動した素晴らしい試...... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 14時08分

» 早稲田実が夏の甲子園初優勝! [BOA SORTE]
第88回全国高校野球選手権大会16日目(決勝再試合)の結果。 駒大苫小牧(南北海道) 3-4 早稲田実(西東京) 早稲田実が夏の甲子園初優勝! 今日の試合も最後の最後まで目が離せない、決勝戦に相応しい非常に緊迫した大熱戦となりました。 感動した素晴らしい試...... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 14時10分

» 夏の仲間にありがとう。駒苫の一つの夢が終焉し、新たな伝説が始まる [ドサ日記 雑草帝国の辺境]
拾った100円玉をジュースの自動販売機に入れても返ってきてしまいます。擦り減っているのでしょうか? どこで拾ったのかはヒミツです。 本日で最終日。夏の甲子園。 早稲田実業4-3駒大苫小牧。 早実初優勝おめでとうご... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 17時50分

» 栄冠は君に輝く [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
先攻 駒大苫小牧 先発は2年生菊池君 後攻 早稲田実業 先発は4連投のエース斎藤君 [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 19時48分

» 早稲田実業、初優勝!! [すばらしい日々]
いやー、早実優勝しちゃいましたね!! 仕事で、試合観れなかったけど、最後の表彰式だけ、見れました。 利用者と、「何対何で勝ったんかねー?」とか、 「王さん喜びよるね」などと話しつつ。 あたしってば、「ほらほら、この斉藤くんて子が、かっこいいんですよー」 なんて、ばあちゃんたちに、無意味なアピール(笑) すると、「こういう人を、はよう見つけやんね。でも、こん子は年の差ありすぎよ?」 と、ダメ出しされる始末・・・ そんな微笑ましい一幕もあって、結果だけはリアルタイムで分かりま... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 21時19分

» 早稲田実業VS駒大苫小牧 [Dr.マツーの医者修行日記 東京都江戸川区東葛西で内科・循環器・消化器クリニック(医院)やってます!]
医療の世界を見てみませんか? こちら↓からどうぞ。 けっこう勉強になります! こっちも充実! まずは・・・・ 「早稲田実業、優勝おめでとう!!」 誰のためでもない、自分達のための勝利を実感して下さい! まわりが、どれだけ騒いでもね。 E....... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 00時34分

» 決着!そして我々は歴史の証人に。 [しっとう?岩田亜矢那]
9回2アウト、駒大苫小牧の打席に立つ田中に最後の一球が放たれた時、日本国中の観集は筆者と同じ想いだったのでは無いであろうか? 「時間よ止まれ!」と。 出来うるならば、この歴史的な一戦にいつまでもいつまでも酔っていたいと。 勝負の行方を度...... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 01時13分

« ライジングレポート2006、ただし日帰り。 | トップページ | 変えてみました。 »