« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の記事

2006年10月22日 (日)

This is 向井秀徳ライブ。

この頃ライブ好きと化している私とダンナ(仮)。

去る10月某日、この日の札幌は熱かった。
Zepp Sapporo ではMr.Children & the pillows !
ファクトリーホールではベンジーこと浅井健一!
札幌ドームではパリーグプレーオフ(ジャンル違い)!
と燃えるイベント目白押し。
そんな中で我々が向かったのは“SUSUKINO810”。
最も小さい会場、でも熱さでは負けてないぜ!な

向井秀徳アコースティック&エレクトリック。

続きを読む "This is 向井秀徳ライブ。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月 8日 (日)

ライブっていい。杏子さん編。

朝晩めっきり涼しくなりました。
何年かぶりにカゼ、ひきました。
すでに回復しましたが、8度9分まで熱が出ちまいました。

カゼっぴき真っ最中だった、とある休日。
ふだんならおうちにひきこもってるんだけど
この日はお出かけの予定がございました。
この記事とかこの記事とかにも書いている
大好きだったBARBEE BOYS の元ボーカル、
杏子さんが札幌でミニライブを行うというのですよ!
おまけにCDを買えば握手もできちゃうというのですよ!!

続きを読む "ライブっていい。杏子さん編。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

まーくんvsゆうちゃん、またも。

国体の高校野球決勝、見たかった。
とっても見たかった。

夏の高校野球が終わった時点で願っていた
まーくんとゆうちゃん(馴れ馴れしい)の再対決、
それがこんなにも早く実現したのに
しかもまたまた決勝なのに、
見られなかったのはなんとも口惜しや。

なんとかネット観戦しようと
職場でこっそりあがいていたのですが(仕事しろ)、
どうしてもどうしても繋がらなかった。
アクセス多数のためなのか、
職場のパソコンが原因なのかは不明ですが。

あぁそれにしても駒苫に勝たせてあげたかったようぅぅ。
しかもゆうちゃんのタイムリーで決まったらしいじゃないか、くーっ。

こうなればやはり数年後、
プロでの再々対決を気長に待ちたいと思うのであります。

あの熱い夏がよみがえって来て、
なんだか切ない1日でございました。
 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年10月 2日 (月)

ディープ、3着!!

いやぁぁ、惜しかった、惜しかったですなぁぁっ。

ゴール前、行けるかとも思ったけど3着。

でも、よかった。
最後まで粘ってたし。
ふだん競馬を見ない私にも
ドキドキを与えてくれたディープインパクト、
それに武豊騎手と周りの人たちに感謝。

あ、あと素人目から見ると
ロンシャン競馬場、とても綺麗。
パドックも緑がいっぱいで気持ちいい。
日本にもこういう競馬場があればいいのに、
と思っちゃいました。

ディープインパクトにはちょっとゆっくりしてもらって
またドキドキさせて欲しいと思うのです。

…隣ではダンナ(仮)がぼーぜんとしております。
彼いわく、負けたけどやっぱりディープはすごい!!
だそうです。

うん、競馬、また見ようっと。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

深い衝撃!!!

ディープインパクトがもうすぐ凱旋門賞に出走であります。

私は競馬ってあまりしないのですが
ディープインパクトだけは応援してるのです。
だっあてすごおく強いんだもん。

ダンナ(仮)は昔々から競馬好きなので
隣で大興奮しております。
若干行動がおかしいです。

今、馬場にディープインパクト出てきましたが
なんかすごく堂々としておりますなぁぁ。
私もちょっとドキドキしてきました。

日本の競馬ファンの夢。
勝てるといーな。勝てますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »