« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の記事

2007年7月30日 (月)

ヴィクトリーっ!!

違う世界の人だと思ってた。
もちろん、彼のことは知っていた。
気になってもいた。でも、自分には縁の無い人だと思ってた。

なのに些細なことがきっかけで
彼のことが頭から離れなくなってしまって。
もしかして人生変わるかもしれない、そう思って。
色々考えて、諦めようともして、

でもとうとう、

 
入隊しちまったぜ!!

070730_1

 


 

いやだってリアル知人が痩せたって言うし!
すげー楽しいって言うし!
試しに
8分体操やってみたらホントに楽しかったし!

運動不足および
加齢による著しい体力低下、
ビールの季節到来により崩壊が危惧される体形、
それらをビリーが救ってくれる気がして。

ダンナ(仮)もやる気になってるから
2人で見張りあえば脱走阻止できる気もして。
勢いで買おうとしました。

でもネット注文だと多忙なビリー隊長、
到着まで2-3週間かかるのね。
 
…嫌!

今!今、入隊したいの!

情熱の炎が消えないうちに入隊したいのっ!!
 

だからね、

さ迷ったよ街を。

店から店へとひたすら歩いた。
 
ここには無い!次!
あったけど字幕無しじゃ分からん!

探すだけで運動になるぜビリー。

そして心当たりの最後の一件、
ここでダメなら諦めようと思った東急ハ○ズで
「1週間後に入荷!」
というポップを見つけた喜びよ!
 
予定より早く「入荷しましたー」って
電話が来たのはその次の日。
いそいそと隊長をお迎えに参りました。
 
「受け取りのお客様ですねー?」
と対応してくれたハ○ズのおねーさんが、めっちゃ笑顔。

なになにその笑顔は
もしかしておねーさん入隊済み?
「ビリーズブートキャンプへようこそ!」的な笑顔?

そしておねーさんの後ろの棚に並ぶ
お迎えを待っている隊長たち!
そのうちの1つをおもむろに持ってきて

「ご注文のお品こちらでよろしいですかー?(めっちゃ笑顔)」
 
はははは恥ずかしい!
周りのお客さんがちらちら見てる気がするよ!
思いっきり流行りモノに乗ってしまった自分がちょいと恥ずかしい。
 
えーまあそんな感じでお迎えしまして。
その日のうちに入隊を済ませました!  
 
…なめてた。

ブートキャンプ甘く考えてた。
 
腕がっ腕があがらん!
腹筋痛い腹筋痛い!!

でもその気にさせるのがうまいのビリー隊長。

「疲れたら休んでもいいぞ、でも諦めるな!」

また頑張ろうって思っちゃうのよ。

ビリーに乗せられじたばたしている大人2人、
冷たく見つめる猫1匹。

まともに動けないながらもやり切りましたよ55分!!

リアルにぶっ倒れました。

次の日は体全体が体験したことのないダルさ。
筋肉痛というよりも重くて体が動かない。
なのになぜだか楽しくて。
 
数日空けたけど2日目もこなしました。
体が慣れてくれたのか
1日目よりずっとずっと元気。

よぉしこの調子で一通りこなすぞ。
そして美味しくビールを飲むのだ!!

結局目的は酒なのでした。
酒のためなら頑張れるのさ。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

今日も今日とて。

今日も今日とて。

この前の写真と違うところが一ヶ所あります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

今日からビアガーデン!!

撮る前に飲んじゃった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

ヘンな汗かいた。

ブロガーの皆々様におかれましては
リアル友人知人家族の方々への
「ブログやってるんだー」って
カミングアウトはお済みでしょうか。

私はダンナ(仮)以外にはナイショにしております。
文章って妙にセキララになってしまうのでこっぱずかしくって。
それにゲームやら愛猫に対する過剰な愛情やら
ばかな話をいっぱい書いてるし
周りでブログやってる人いないし(隠してるのか?)
 
…言えん…。
 
2人とも仕事辞めたろーって計画なんて
まだ双方の親にも話してないし。
心配することは明らかなので
タイミングを見て、って思ってるのに
ここ見たらバレバレじゃないっすか。

「仕事辞める!続きはWebで!!」
なんて叫ぶ度胸はわたくしには備わっておりませぬ。
 
さて、先日のことです。
ダンナ(仮)のおかーさまから
彼あてにメールが届きました。

読み終わったダンナ(仮)が何やら首を傾げております。

どーしたどーした、
と聞きましたら見せてくれました。
ごく普通の近況報告だったのですが

最後の一言が
「自転車買ったの?」

あー…えっと、
自転車壊れてるって話した?
あ、話してないの、そう。

それまでの流れを無視して唐突に
“自転車”って単語が出てきたなあ。

んーとこないだこの記事をアップしたんだよな…
 
ままままままさかまさか
読んじゃったわけでは
ああああありませんよねぇぇぇぇ??


あの!えーとっ!
ここで書いてるような乱暴な言葉遣いは
わたくししておりませんでございますのよおかーさまっ!!

もちろんこんなゲームにハマったりもしてませんでございますっ!!

猫がうちの猫にそっくりなのも名前まで一緒なのも
それから甥っ子くんにあげたアンパンマンに見覚えがあるのも
すべて偶然でございますですからあっっっ!!

2人して仕事辞めるなんて
ムボーなことは考えてな… い…。
あまりの動揺に意味なく納戸に隠れてみましたが
それで何かが変わるわけじゃなし。

あーもう友人やら自分の親ならまだしもよりによってっっ!!

アホだとバレないよう
せーいっぱい努力してきたのに…のに…のに…。

…真相を確認すべく
ダンナ(仮)に電話してもらいました。

「ブログ見た?」って聞くこともできず
遠まわしに探ってもらった結果、
どうやら彼がずいぶん前に
「チャリ古いから春になったら買い換えたいなー」
とか言ったのを覚えていらしてああゆうメールになった、
ということが判明致しました。
まったくよう自分が話したこと覚えとけよう。

よかったよかったひと安心…ですけども。

ダンナ(仮)の実家は、けっこー、
ネットを活用してらっしゃるんだよな…。
どうかどうかおかーさまが
“ブログを見る”という習慣に
手を染めることがありませんように。
そして万々が一にも
「おうちっこ」なんて検索しませんようにっ!!
つーかまさか知らんぷりしてるわけではありませんよね??

悪いことしてるわけじゃないのにこの冷や汗は何事でしょう。

ただただバレませんようにと祈るばかりの毎日です。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

8月の極楽。

わたくし現在、身にあまる幸福にむせび泣いております。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO のっ!
HEAVEN'S テントサイトチケットを!
譲って頂いてしまったのですよう!!
 
RSRのテントサイト付入場券。
これがあれば会場内にテントを張ることができて
テントを拠点にライブ三昧という夢のごとき時間を
まるまる2日以上堪能できてしまいます。

中でもHEAVENは
1番大きなSUN STAGE に隣接されてて
テントの中でも演奏が聴こえるまさしく極楽。
当然人気も高いわけで
申し込んだものの当たらないのもこれまた当然。
ほかの場所を調達しようと思っていたのです、が。
 
前々からコメントのやり取りなどさせて頂いてたKWRUさん、
そのご友人のbouさんが当たったものの行けないってことで
権利を譲って頂いてしまったのであります!!
 
先日bouさんからチケットが届いて大騒ぎ。

きゃー
ほんっとーにHEAVENって書いてあるぅぅ。
 
けしてけして猫が届かない所に
大事に大事に保管してあります。
お2人にはもうもうもう
腹の底から感謝感謝感謝。
本州方面(おおざっぱ)に足を向けて寝られないわっ。
 
唯一ZAZENが来ないっぽいのがひっかかっておりますが
80%くらい諦めてるんだけどねー まだ20%の期待が捨てきれないの。
楽しいことは疑うべくもございません。
 
しかもその前後、
わたくしけっこー長い休みが取れそうで…

…休み明けを考えると今からブルー。

仕事辞める気満々で、
でも準備を整えてからと思ってるんですけども。
RSRの後、
いきなり辞表を出してしまいそうな自分がちょっと怖いです。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »