« 12月17日(って曲がCKBにあるね)。 | トップページ | 娯楽と書いてバラエティ。 »

2007年9月24日 (月)

6.88kg。

ですってよ、
うちの猫さまってば。

年に1度のワクチン接種に行きまして
正確に量っていただいたんですけども

先生「ん~、太ってはないですけど…
7kg超えないようにして下さいね~」

つまりあれか、

今はぽっちゃりで
7kg超えるとおでぶということか。

お腹たぷたぷだからアヤシイとは思ってたけどね、あと120gとは厳しいのう。

我々もブートキャンプ再開したし(ん、ちょっとサボってた)
るんにも強制入隊させようかと思っとります。
 
猫のデカさに比例してキャリーバックもデカくなります。
うちにあるヤツはW43×D64×H43cm、
何も入ってなくて2.5kg、
るん君が入ると9kg強。

いえいいんですのよ?
るん君が快適に過ごすためなら
頑張りますよ おもにダンナ(仮)が。
 
病院にももちろんそれで赴いたのですが
待ってる間やけに視線を感じました。

「…あれ何?犬?」

「いや、猫みたいだよ…」

確かにこれだけ大きいバック持ってる人いないもんなー。
どんな猛獣が??って思うよなー。

Run0924_4

 


猛獣とはなんにゃっ!

 
 

 
こちらもちらちら周りを見ていたんですが…

あれ?

なんか、猫ちゃんもワンちゃんも、
バックにみちみちっと入ってるのね。
体の大きさにジャストフィット、
中で動くことなぞできませんって感じで。
 
で、るん君。 

…余裕で動き回ってません? 

一緒に入れたぬいぐるみに
猫キックをかますことが可能なほどに。
ヘタすりゃもう1匹入れるんじゃないかってくらい
空間が余ってるんですが…。

んーと、体に比べてもなお、
デカ過ぎですかこのバック。

しかし、しかしだ。

るんが外出するのは年に2度、
病院のほかは年末に私の実家に行くだけ。
実家はわりかし遠いので
小さいバックはやっぱり不憫。

とすると、年に1度の病院のためにだけ
ジャストサイズのバックを買うっていうのも
…も、もったいないぢゃん?

いっそ段ボール箱に空気穴開けたろーかと思いましたが
それって違う意味で注目浴びるよなー。
段ボールに入れるなんてかわいそうに! とか。
あらあら今拾ったのかしら? とか。

んなわけでこのまま
デカ過ぎバックで突き通します。

病院の待合室で巨大なバックを抱えた人がいても
猛獣とは限らないのでご安心下さいませ。
 

|

« 12月17日(って曲がCKBにあるね)。 | トップページ | 娯楽と書いてバラエティ。 »

るん猫ハタチ前。」カテゴリの記事

コメント

いやん、るん君。
相変わらず凛々しいお顔。(^.^)

うーん、やっぱメインクーンもいいよなぁ…と、
益々、飼いたいネコ候補に挙がってきますよー。
つか、7キロ弱って、結構抱き応えありますね。
しかもフカフカとくりゃぁ…もう…(ジュル)(笑)

投稿: TANTAN | 2007年9月24日 (月) 09時48分

父家の猫も結構な肥満さんですが…
キャリーバッグに入れて持ったりしてみると、「この重さは、ちょっとした米じゃん」とか思いますね。

バッグの大きさには、余裕がないよりはあり過ぎる方がいいかと思います。
段ボールを運んでいる人を見かけたら…誤解してしまいますね、やっぱり(^^)


投稿: じゅん | 2007年9月24日 (月) 12時23分

無理やり5キロまでのキャリーに詰まって毎晩寝ているクロさんです(笑)
もちろん、病院にもそれで行くのです(・_・;)
「あら、猫ですか?何匹はいっているのかしら」
といわれた事があります(爆)

大きいキャリーで、布製で
きっちり背負うか抱えるかできて
しっかりしたつくりで
持ちやすくて、車にも乗せやすくて(シートベルトがかかって)
耐久性もあるような
そんなバッグが欲しい。

投稿: 白湯 | 2007年9月24日 (月) 19時54分

>TANTANさん

候補に挙がってきました?んふふ(=^^=)
抱き応えはなかなかのものですよ~。フカフカだし♪
ちょっとわんこ飼いの気分も味わえちゃう、おトクな猫さんです。
ただし寝てる時にお腹に乗っかられると「ぐえっ」となります…。


>じゅんさん

お父上家の猫さんもお米クラスですかっ。
わんちゃんのように自力で歩いてくれたらよいのですが(ノ_<。)
お外に行く時はただでさえビクついてるので
せめて広いほうが快適かなあ、と思っちゃいます。
るん君、段ボールは好きなのですが
飼い主に持ち歩く度胸がございませんです。


>白湯さん

何匹って!
よほどみっちり入っているように見えたのでしょうかっ(≧∇≦)
るん君もふだんは小さい箱に詰まって寝てたりします。
うむむ、白湯さんのご希望のキャリーバックはなかなか難しい・・・。
やっぱりわんこ用のほうがいいのかしら?
ここは思い切って特注もしくは自作!はいかがでしょう。
クロさんモデルのキャリーバックが発売されたら購入しますわっ。

投稿: Run | 2007年9月24日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157234/16488983

この記事へのトラックバック一覧です: 6.88kg。:

« 12月17日(って曲がCKBにあるね)。 | トップページ | 娯楽と書いてバラエティ。 »